11/23(水)ルーキーデーの様子

いつもありがとうございます!!

O.W.L.フィールドマスターです。

本日は、第二回ROOKIE DAY!!

サバゲー初心者向けの講習を含めた一日でした\(^o^)/

午前中は、基本的なレギュレーション説明に加え、これからサバイバルゲームを始める方に、ぜひ聞いて頂きたい話や、考え方を説明させていただき、

基本的な、エアガンの扱い方や、構え方そして、動く的へ弾を当てる練習など、通常の定例会では、初心者の方に伝えたくても時間が足りなかった事を、たくさんレクチャーさせていただきました(^^)

午後からは、実際にサバイバルゲームをプレイしていただきましたが、初めてのサバゲーを楽しんでらっしゃる皆様の笑顔には、私達スタッフもこのルーキーデ-や、初心者応援企画を続けていきたい!!と思わされました(^^♪

ゲームでは、、シンプルな復活戦「カウンター戦」や、復活ゲームの定番「メディック戦」などを提案させていただきました。

ラストゲームのフラッグ戦では、

「右に2名行きました!」などの、敵位置の情報を共有したり

味方の進行を援護する為の掃射があったり、連携をしっかり取ったチームプレイがたくさん見えました(^^)

皆さん、初めてのサバゲーとは思えないくらいの上達っぷりでしたね!!

次は、ぜひ通常定例会に参加してみてくださいね!

ベテラン兵にも負けないプレイができると思います\(^o^)/

本日はありがとうございました!!

またのご来店をお待ちしています。

フィールドマスター

↓プレイ中の写真はこちらのギャラリーから↓

2016年11月25日